読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(2015/7/19)こども自然公園、万騎が原ちびっこ動物園

 こども自然公園に行った。子供の出産直前に行ったのが2年前で梅が咲いていた。また行きたいねなどと話していた。ちょうど梅雨明けのタイミングで暑かった。

第二駐車場に車を止めたが、中心に行くまで少し歩いた。第一駐車場のほうが良かったかもしれない。

https://instagram.com/p/5T7_6qu-D3/

お目当ての一つが動物園であった。

この公園の中にあるが、野毛山動物園の分園という扱いのようだ。飼育小屋の中には様々な種類の鳥がいた。

https://instagram.com/p/5T8CoZO-D8/

さらに、ハツカネズミやモルモットに触れ合える体験コーナーがある。

https://instagram.com/p/5T8INbu-EF/

モルモットのために座布団を敷き、その上にモルモットを載せる。慣れたもので全然動かずにブラシで毛並みを整えられていた。ただ、子供はまだ動物の概念がないのか、あまり興味を示さなかった。無理に手をモルモットの毛に持って行き撫でさせた。

https://instagram.com/p/5T8T4ju-EZ/

体験コーナーの中になぜか鶏が放し飼いされていた。

https://instagram.com/p/5T8ZAhO-Ek/

動物園からさらに歩くと立派なアスレチックの公園がある。遊具が密度高く構築されていて、自分が小人であればかなりわくわくするだろうと思う。

https://instagram.com/p/5T8dfvO-Eu/

 暑い日であった。子供の帽子をとると汗で髪の毛がぐっしょり濡れていた。